2017年04月05日

日本の新生活……15《分からない、FaceBookの仕組み》

1年くらい前から
スマホに入っている、あるアプリケーションを使うために
やむなくFaceBookを始めました

このFaceBookの仕組みが私は理解できず
なんだか、怖いな〜と思い続けています

ホーチミンにいるときに始めたせいなのか
「知り合いかも……」という箇所の70パーセントが
ベトナム人なんです
しかも、ほとんどが知らない人……
それは、特に問題はありません

私は、FaceBookの仕組みが怖いため
普段は、二人の知り合いのメッセージに対し「いいね!!」を
クリックするだけの操作にとどめています
日本人でなつかしい人と連絡が取れるようになったのは
いいこと

それで、ある日から突然「知り合いかも……」の中に
ゲイの男たちが、登場し始めたんです
全員、ベトナム人です

なんで、ある日から突然
ゲイの男たちが、登場し始めたんだろう?
FaceBookの怖さは、ますます増します《笑》

ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| Comment(0) | 日本の新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする