2017年04月07日

節約生活……16《ベトナムのコーヒー豆》

1月末に、ベトナム・ホーチミンから買って来たコーヒー
7キロ買って来たんですが

それを楽しみにしていた知人もおり
はっきりとはしませんが
1キロくらいは、お土産とかいって
あげたと思います

残りが6キロとして
2ヶ月経って、使用量4キロ
わずか残りは、2キロとなってしまいました

せこく計算してみますと
一日に60グラム消費していることになります
確かに……です

一回20グラム使用して一日3杯
一回30グラム使用して一日2杯、こんなものです

全体で、5ヶ月は持つと思っていたのに
たった、3ヶ月しか持ちません《汗》

このベトナムのコーヒーの濃厚さが好きなんです
少しでも長持ちをさせようと

またまた、セコいことを考えました
東京駅前のスーパー「はなまさ」に行って
1キロ1,000円の、ホットでもアイスでも可、という
コーヒー豆を買って来て
ベトナムのコーヒー、6の割合
「はなまさ」のコーヒー4の割合でブレンドしました

キツイい味と、キツい味で
最もキツい味に仕上りました

そこいらへんの店で飲むコーヒーなんて
まるで、白湯です《笑》

これで、あと2ヶ月持たせます《笑》

ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| Comment(0) | 節約生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする