2017年04月10日

日本の友だち……17《右翼傾向の友だち……1》

前に登場した
タイ古式マッサージ師のWちゃんの話
彼女はめっぽうお酒が好きで
会うとたいていお酒を交わします

彼女のお父さんは「右翼」だというのです
言い切るんです

私の娘は、私のことを「右翼」といいますが
私は断じて、右翼ではありません
保守です

いままであった日本の文化や歴史を尊重して
日本の利益や、安定を望んでいるんです

話は違いますが
最近「リベラル」という言葉がよく使われますが
使われ方は、本来の意味と違う使われ方を
されているように思います

使われ方は、左、革新のように使われています
しかし「リベラル」の本来の意味は
「自由」ということなんじゃないでしょうか?
「リベラル」というのは……
従来の考え方や、発想にとらわれず
新しい、自由な考え方、発想ということであり
「右とか左」ということではないと思います

しかし、最近は
「リベラル」=「左、革新」のように使われていますよね?
ですから「リベラル」という言葉は
私の中で混乱していまうので、使いません

ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| Comment(0) | 日本の友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする