2017年05月18日

日本の友だち……16《お友だち、婦人警官……2》

水曜日の朝、アパートの一階の玄関のチャイムが
また「ぴんぽ〜ん」
カメラのモニターを見ると「婦人警官」

実は昨日、婦人警官が
「何か、要望、質問がありますか?」とおっしゃったので
「あの〜、12年ぶりの日本でのクルマの運転で……」
「バーキングメーターで、貨物車と書いてあるところに
乗用車を停めていいんですか?」
という質問をしていたんです
築地警察署の婦人警官は、答えられなかったんです

こんなことも答えられない婦人警官
ちょっと勉強不足?
でも、これから知識を増やしていけばいい

その後ふたたび私のアパートに訪ねて来て
その答えを持って来てくれました
結論「停めていいそうです」《笑》

3日連続して会うと、もうお友だちですね
外を歩いていると
最近、やたらその婦人警官に会います

実は私、いまの仕事をしていなければ
警察官になりたかったということがあるんです《笑》

ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日本の友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする