2016年05月16日

日本のこと……122《いまは離ればなれになった、2匹の猫》

猫が好きな、日本での知り合いが言ってました
「猫を飼うときには、一匹では寂しくてかわいそうなので
二匹飼う方がいいよ」と
私はそんなものかな?と思っていましたが

ホーチミンの二匹の猫
4月初めに、東京産の猫を日本に連れて帰りまして
いまは、ホーチミンには、上海産の猫のみです
東京とホーチミンで別れ別れになりました
日本に連れて帰った猫は、とてものびのびしており
人間の年だと90歳と思えないほど
ハキハキと動き回っています

猫-558.jpg

上海産のホーチミンの猫はといえば
なんだか、以前より
リラックスして、よく甘えてきます

「それぞれの猫、ストレスがあったのかな?」

つまり、二匹いっしょに飼った方がいいという説は
一概にそうは言えない……
または、子猫の頃から兄弟として育てるといい
ということなんではないでしょうか?と思いました


ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| Comment(0) | 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: