2016年06月30日

日本のこと……126《本帰国後、3週間》

日本の生活に戻って、3週間が経ちました
猫も無事で、部屋でまったりしています

基本的に、家を持たない主義の私
ライフサイクルに合わせた住まいを探します

アパートは、ホーチミンにいるあいだに、決めていました
有楽町線・新富町駅まで、徒歩3分
日比谷線・築地駅まで、徒歩6分
駐車場まで、徒歩6分
会社まで、徒歩5分
入会予定のスポーツジム・東急オアシスまで、徒歩8分
アパートの2軒隣がスーパーマーケット

6月11日に、娘の部屋に置いていた荷物を
クルマで自分で、移動
その後、必要最低限の家具や電気製品を買い揃えました

新品なんか買うつもりはありません
日本の電気製品の品質は最高
電気製品は、まず、リサイクルショップを覗きます
ちいさなものは、ビッグカメラや、ニトリで買いました

特に、ビッグカメラではポイントが2万円分も貯まっており
現金を使わず、すべてポイントで済みました

仕事は、最初の週はなにもせず
二週目は2回だけ出社し、4時間働いただけ……
今週から、フルで出勤したいと思っています

東京の生活はとても快適そうなのですが
なんだか、12年の旅の疲れか?
地球の重力を、ホーチミン以上に感じます《笑》


ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| Comment(0) | 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: