2016年07月04日

日本のこと……127《忙しかった2週間》

6月半ばから、月末まで
たまたま仕事がたくさん入り、ちょっと忙しい思いをしました
金曜日の夜、2年ぶりに会う、建築デザイナーの方と飲みました

とても、上機嫌で
どうして上機嫌なのかというと
3年以上前に、自動車運転免許が取り消しになり
3年間は、取ることができず
やっと、新免許が取れた、というのです

クルマ好きであれば、3年間のクルマなしの生活は辛かったと思います
どうして、免許が取り消しになったのか
恐る恐る聞くと……
速度50キロ制限の道路を、140キロでかっ飛ばして
90キロオーバーで、捕まったというのです、驚きです
しかし、本人あまり反省していない

いま乗っているクルマは、免許がないときも手放さず
英車?のランドローバーという、でかい四駆車です
次は、BMWを狙っているようです

私のクルマも、少しアクセルを踏むだけで
かっ飛んでいくのですが
私は、長い海外生活でたまたま手にした、ゴールド免許
東名高速で、オートクルーズ(自動速度設定装置)を
105キロにセットして、軽自動車にも追い越されています


ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| Comment(0) | 日本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: