2016年10月25日

日本の新生活……9《根付かなかったアイビー》

アパートのそばの街路樹のアイビーを拾って来て
ポトスライムの鉢に挿し木をしたんですが
屋外で生きる植物と、観葉植物用の植物とは
違う種類なんですよね?

アイビー-1888.jpg

予測はついてました、予測通り
まったく育ちませんでした《泣》

観葉植物用のアイビーがほしくなりました

ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| Comment(1) | 日本の新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はずっとロングアイビーだと思っていた植物が、最近ハートカズラだということが判明しました。
アイビーは葉が星型、ハートカズラは葉がハート型なんです。
でも花屋ではロングアイビーで売ってたんです。
Posted by カレー好き at 2016年10月26日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: