2017年04月12日

日本の友だち……19《右翼傾向の友だち……3》

タイ古式マッサージ師のWちゃんは
右翼のお父さんと一緒に、右翼の団体のいくつかに
参加しているということなんですが
Wちゃん本人は
「私は右翼まで行かず、保守ですよ」と
静かに笑っています

私の周辺にギンギンな「右翼」はいませんね

娘には、数年お世話になっている美容師がいるようで
彼は「医大に入りたい!!」と
美容師としての勤めをやめて
独学をしているとのこと
上半身タトゥーの美容師らしくて
「夏には、ディズニーランドに行けない人だ」
と言ってます
上半身タトゥーのドクターも面白いですね?

しかし、彼、生活費を稼ぐために
美容のためのスタジオを借りて
古くからのお客さんの
ヘアデザインやカットをしている
ということなんです

その美容師が、最近、右翼傾向になり
カットの最中の話が、K国の悪口ばかりだというのです
娘は、私に影響させられて(と娘はいいます)保守傾向

わが日本を憂う気持ちは理解できるんだけれども
ヘアカット中、ずーっとK国の悪口では
たまらん!!と言ってます

K国のことなんで、どうでもいいのですが
上海に住んでいるとき
日本に大きく影響を及ぼすのは、C国……
だと強く感じたものでした

日本人同士で
「C国の底知れない怖さを、日本に住んでいる日本人
理解してないよね」と
みんなで話していました
私も当然そう思います

話は元に戻して
日本を陥れようという人が日本に多くいる、昨今
日本を憂う若い人が増えているという傾向……
私は、快く思っています

ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| Comment(0) | 日本の友だち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: