2017年05月19日

オヤジの株式投資……34《FXを始めました……1》

FXとは、「Foreign Exchange」の略で
外国の通貨を売買し、為替の変動で利益を得る
ということのようです
日本語では、「外国為替証拠金取引」というらしいです

四谷の喫茶店で、お世話になっている
専属?ファイナンシャルプランナーから
レクチャーを受けました

レバレッジという仕組みにびっくり
自分が投資できる金額×ビバレッジの倍数、ということで
10万円投資できるとして、ビバレッジ10倍を選べば
100万円が運用できるということなんですね
それなりの、保証金のようなお金は必要です

私は、まず50万円を使うことにして
ビバレッジは、4倍にしました
つまり、200万円に対してのFXです

とりあえず、やはり親しい米ドル対象にしました
1ヶ月くらい前に、たまたま1ドル108円近くになったときに
2万ドル
買いました
2万ドル*108.3円=2,166,000円です

111.3円に利、3.3円下がれば
2万ドル*111.3=2,226,000円
プラス6万円
仕組みは簡単ですが……
奥が深そうです

ブログランキングに参加しています
励みになります
よろしければ、ランキングボタンをクリックしてください
▼ここをクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村
posted by あたふた at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | オヤジの株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: